人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コモドゥス帝とシャクレ女

3月3日 (ひな祭りの日)

先週の金曜日…つまりお雛様の日には映画を観に行きました。
最近映画ばかり観ています(汗)明日は『ナルニア国物語』を観に行くし…
(笑)先月は試写会のチケットに当選したので『サイレン』という映画を観に
行きました♪ 映画の感想については、またこのブログで紹介しますね☆

さて…この日に観に行った映画は『ウォーク・ザ・ライン-君に続く道』とい
う映画です。あまりご存知ないかもしれません…。

伝説的な歌手・ジョニー・キャッシュの生涯を描いた映画。実は今年度のアカ
デミー賞に…この映画の主演男優賞と主演女優賞がノミネートされているので
す!何気に凄い映画でしょ?(笑)
コモドゥス帝とシャクレ女_f0022982_0443433.jpg

僕はこの映画を観るまでジョニー・キャッシュという歌手を知りませんでし
た。60年代のカントリーミュージックの大家で…ボブ・ディランやローリン
グストーンズなどに多大な影響を与えた人らしいです。

けれども…僕はそんなコト知らないから…
どうしても主役のジョンを演じるホアキン・フェニックスが『グラディエイ
ター』のコモドゥス帝に見えて仕方が無い(爆)

ジョニー役のホアキンがスクリーンに映し出される度に…

おお!皇帝自らがギターを弾いておられる!

なんて考えてしまう…あと…ジョニーの恋人・ジューンを演じるリーズ・ウィ
ザースプーンがスクリーンに映し出される度に…

物凄いシャクレ顎だ…猪木も真っ青だな…

なんて考えてしまう(苦笑)

僕の性根はよほど曲がっているらしい…変な粗探しばかりしてしまう(笑)
洋画を見ているとよくあることではあるが…登場人物の名前がイニシャルで
字幕に表示される…この映画でも「JR」というのが出てきた…

じぇ…JR( ̄□ ̄;)!!


……前言撤回!性根が曲がっているのではない…僕は単なるバカだ(笑)

さて…気になる映画の中身は…一言で言うならば…

「甘えた親父」のダメダメ人生…ヘタレ日記

…と言ったところでしょうか(苦笑) 劇中のジョニー…本当にダメ男なんで
す。浮気はするは…薬に手を出して廃人になってしまうは…我侭だは…絵に描
いたようなダメ男の模範例!

…僕から見れば「死んでも娘を嫁にやりたくない男No1」って感じなので
す。案の定、劇中でのジョニーは家族にも見放され孤独な人生を送ることに
なってしまう(T-T)

そんな彼を救うのがアゴ…(失礼) リーズ演じるジューンなのです。
正確に言えば彼女の家族なのかな…?家族に見放された孤独なジョニーを見つ
めるジューンのご両親の目は慈愛に満ちています。

「彼は家族に見放された。あなたまで彼を見捨ててしまうのかい?」

ジューンの家族はまさに身を投げ出して薬に溺れたジョニーを守り…その中で
ジョニーは次第に人間性を取り戻し「薬」との決別を果たすのでした。

このシーンには少し涙腺が緩みました(T-T)
映画のタイトルにもなっている「ウォーク・ザ・ライン」はジョニーの歌った
曲のタイトルでもあり…真っ直ぐに歩いてゆこうとする決意を表した曲なのだ
そうです。

http://www.foxjapan.com/movies/walktheline/
【↑この映画の公式サイトはこちらです…】

さて問題です!
この映画の中でホアキンは何回「ジューン」と呟いているでしょう?

答えは映画を観て数えてください…(笑)
by takedasikon | 2006-03-06 01:23 | 映画