武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

武田信玄公になろう!(甲冑体験レポ その2)

前回からお伝えしている甲冑レポの続きです♪
私が、どこで武田信玄公の甲冑を着用したかというと…京都にある高津商会さんでお世話になりました。高津商会さんは、映画やドラマなどの舞台装飾などを手掛けられている会社で、昨年の冬から「武将になろう!」という企画を起ち上げられ、映画などで使用される甲冑を体験できるコーナーを設置されたそうです。

興味を持たれた方は、こちらへ…
高津商会さんのホームページ
http://www.kouzu.jp/busho/index.html

ネットで、この情報に接し!職場仲間に「甲冑着たいと思わない?」と訊ねたところ「着たい!」即答だったので(笑)「では行くか」「いこう。いこう。」…そういうことになったのです。
f0022982_1052191.jpg

↑これが、その高津商会さんです♪
おお~!いかにも甲冑を着用できそうな店構えです!

店内に入ると、さまざまな映画やドラマのポスターが!
来年公開される映画「のぼうの城」の甲冑も、この高津商会さんが提供される甲冑なのだそうです。「のぼうの城」私も楽しみにしています。

スタジオに入ると、スタッフの方の御心遣いで「大河ドラマ武田信玄」のテーマが流されており、いやがうえにも武田武士のDNAが刺激されます(笑)ちなみに今回のオーダーは
管理人・大膳大夫カツヤは武田信玄公。職場の仲間は伊達政宗殿でした。
f0022982_1111373.jpg

つづく

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
↑当ブログは歴史ブログランキングに参加しています。
 記事を気に入って下さり、クリックて頂ければ恐悦至極にござりまする

[PR]
by takedasikon | 2011-09-04 11:02 | 武田信玄