武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恋する心をバトンする…

こんにちは。
友人の潤殿から「☆恋愛バトン☆」なるものを頂きました…貰ったはいいが…「バトン」って何?(苦笑)

訊ねてみたところ…どうやら「不幸にならない不幸の手紙」みたいなモノなんだって!つまり回されてきた質問紙に対する回答をブログ上で公開するらしいのです♪さて…ひとつやってみましょうか(・ω・)

f0022982_1135349.jpg

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

1.今、恋をしていますか?

「人は足りないモノを埋める為に人を好きになってゆく…」この定義を当てはめるならば、僕の心は足りないものだらけですよ…(笑)


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまでですか?

愛しいと思える人が傍に居るとき、人は恋をするのだと思います。だから、愛しいと思える人が傍に居てくれる間が「年齢制限」と言えるかもしれません。 
  
3.自分から告白できますか?

これは大変に難しい問題ですね。。。
相手の人柄…場面設定によります!しかし…自らの経験を省みると…あまり告白はしないタイプの人間です。「完全に勝てる!」そう確信しなければ行動を起こさない僕(自爆)なかなかそういうタイミングは訪れません(汗)

後手後手にまわってしまい…時期を逸してしまいます…告白した後に「遅すぎるよ…」と断られた経験もあります( ̄□ ̄;)!!
 
4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。 

なんじゃこりゃ…(爆)
このバトンめちゃくちゃ難しいじゃないですか(((゜д゜;)))

うーん…敢えて言うとすれば「もしも君に会えなければ…」後続の文章に関してはご想像にお任せ致します(笑) 

5.どういう言葉で告白されたいですか?

どのような言葉でも可!
好きになってくれて…その心を言葉にしてくれるだけで…(´∀`)

6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

諦めません!(笑)
恋愛は所有権の問題ではないですよね。そもそも相手を「所有」する。相手に「所有」されるという概念は好きではありません(・ω・)

「略奪愛」という意味じゃなくてね…(爆)相手を心から愛しく思っていれば…その心は大切にすればいいのだと思います。相手に恋人がいようがいまいが…自らが恋する人は、ズット大切にすべきだと思います。

7,飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。 隣に座りますか?離れて座りますか?

座らないと思います。

8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

挨拶はします。けれども…それくらいだと思います。
相手が究極に暇そうだったら話し相手になりますけどね(笑)

9.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。 気持ちは変わりますか?

趣味の内容によりますが…(汗)その「趣味」が人の道を踏み外さない内容であるならば、気持ちが変わることはありません!知らない一面も含めて、自分が恋した女性な訳ですからね♪

10.片思いの人が誰か紹介してほしいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?

相手の気持ちがどれほどの程度のものなのか…とにかく訊いてみます。
軽い冗談ならば笑って流す。または冗談で応酬する(`∀´)
もしも相手が本気で誰かを求めているのならば…相談に乗るかもしれません。

しかし、このようなシチュエーションに陥ると自らは苦しむでしょうね(爆)
あなた方、永遠なる者たちよ、永遠に、不断に永遠を愛することだ。そしてまた、悲しみにもこう言うがいい。「過ぎ去れ、しかしまた戻って来い!」と。なぜならすべての歓びは永遠を欲するからだ!

ニーチェ


11.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

どうもこうも…(笑)僕だってカラオケでラブソング歌うことくらいはありますからね(汗)

12.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

気づかずに…いつのまにか互いが互いの色に少しずつ染まりあっている…これが理想の恋なのだと思います。個人的には…
 
13.片思いの人との恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。 それを知った片思いの人はあなたに 「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか? 

新たな恋人が出来ていたのならば、その人を大切にします。

けれども…その「片思いの人」に、過去…自らが想いを寄せていたことは伝えると思います。恋は所有権の問題ではないが、「縁」すなわちタイミングが命です(アホ)

縁のない恋は成就しません!けれども…相手を大切に想う…その心はズット自らの中で生きてゆくことでしょう。だから相手には、この恋が成就しなくても、「ありがとう」と伝えたいですね。

過去に知人から言われた言葉…
「恋をするのに大切なのは【自分の気持ち】と【タイミング】でも自分のチカラで、どうすることも出来ない事柄が【自分の気持ち】と【タイミング】なのだと思う」
 
14.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

なんじゃそりゃ?(笑)

15.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

バースディ・カードを贈ります。

16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

どこでもいいですよね。

17.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

事実のみを伝えます。

18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

何があっても無事に自宅まで送ります。

19.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

もう君のいない未来…ありえない!(自爆)
生まれた意味は君と出会ってわかった!だから君を守りたくて~♪
いつまでも…寄りそった温もりだけを信じよう(´∀`)

20.このバトンをあなたが気になる10人に送りましょう

長かったなぁ…(ρ_-)o 


 ■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

にほんブログ村 歴史ブログへ
当ブログは「歴史ブログ」のランキングに参加しております。もしも記事の内容を気に入って頂けたならば、上のバナーをクリックして下さると嬉しいです(≧▽≦)

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■
[PR]
by takedasikon | 2006-06-02 11:36 | そこはかとなく想う…