人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えいえいおーっ(嬉) 250人突破! 信玄さん登場♪

こんにちは♪忙しさにかまけて「ブログの更新」が滞っておりました(>_<)
申し訳ありません!今晩あたりから…溜まっていた分を一気に更新してゆこう
と思っています。書きたいコトがイッパイあって…(笑)

「やりたいこと」はイッパイ…けれども身体が追いついていない!?(爆)
正月から「自宅用プラネタリュウム」の組み立てなども始めているのですが…
中途半端なまま放置されてるし(自爆) 1日36時間は欲しいよなぁー

そうそうまず報告しなければならないこと…当ブログの来訪者が200人を突
破いたしました♪…というよりも、本日あたりで250人を突破します(遅)
報告が遅れて申し訳ありません!これもひとえに皆様方のおかげです。これか
らも当ブログを見捨てないでくださいね(^-^;)
えいえいおーっ(嬉) 250人突破! 信玄さん登場♪_f0022982_1243558.jpg

記念すべき250人来訪ということで…本日も僕の敬愛する武田信玄公に登場
して頂きました♪

上の写真は管理人の「信玄コレクション」の一つです!江戸時代に描かれた信
玄像で…「八方睨み」といって、どの角度から眺めても信玄さんがジロッと睨
みつけているように見えるという意匠になっています(笑)

本当は縦に長細い絵で…「掛け軸」の形になっています。
この信玄さん…イカツイようで顔がユーモラスですよね♪当人は甲冑に身を固
め頑張ってこちらを睨みつけているのですが…思わず微笑んでしまいそうな可
愛らしさが感じられませんか?(笑)

大膳大夫カツヤ、お気に入りの一品です☆
また記念すべ事柄を投稿する際には…僕のコレクションを特別公開してゆきま
すね~♪…えっ!?いらない?そ…そんなぁ~(T▽T)
by takedasikon | 2006-01-12 13:04 | 武田信玄