武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ歩き( 1 )

12月18日(日曜日)
この日は久方ぶりにアブーと一日を過ごしました♪
「アブー」とは勿論あだ名です(笑)ディズニー映画『アラジン』に登場する
アブーという小猿が彼女によく似ていた(!?)…ので、そういうあだ名を
僕が勝手につけました(爆)

アブーとはもう10年以来の付き合いになるのですね~。いやはや…こうし
て振り返ると感慨深いものがあります(^-^)
アブーは僕にとっては全幅の信頼の置ける大切な友達であり、師匠であり、
弟子であり、妹分であり(笑)僕の懐刀であります♪

武田信玄に山本勘助…劉備に孔明…豊臣秀吉に竹中半兵衛・黒田如水!
勝也にはアブー(爆)…といった具合に、彼女は僕の最終兵器なのです。

…なんのこっちゃいな???意味不明な文章になって来たぞ!?

f0022982_1512445.jpg


この日も…JR三宮駅でアブーと合流…彼女の第一声は「お腹空いた~」
だった…「さっき食べたばかりだろ?」…と思いつつ(^^;)
喫茶店で軽い食事を取りました。傍から見ていても食欲旺盛な彼女を見なが
ながら…(爆)なんだか少し安心した。

事前に意味ありげなメールを受け取っていたので…もしも彼女が落ち込んで
いたら、どのような言葉を掛けてあげれば良いのだろう!?
これでも結構心配していたのです。しかし!!予想に反してアブーは元気だ
った…元気というかラリってた?(失礼)いつものことですね。ハハハハ

軽食後、二人で映画を観に行く…本日初日!『男たちの大和』(←濃ッ)
劇場に足を踏み入れたら…やたらと観客の年齢層高かった…(苦笑)

けれども素晴らしい内容の映画だったと思います。元来泣き虫な僕は上映中
何度も泣いてしまい…後半ではタオルを手にして見入っていました(T-T)
…この映画…結構オススメだと思います!

<彼らはただ、愛する人を、家族を、友を、祖国を守りたかった…>
特攻だと分かりつつも…敢えて死地に向った大和の乗組員の心の葛藤が切な
く丁寧に描写されています。

涙なしには観れない映画です(苦笑)

映画『男たちの大和』の予告編は下記したアドレスから視聴できます♪
参考までに★
http://yamato-movie.yahoo.co.jp/

映画鑑賞後…「あほぼん寺」で晩御飯♪
毎度のことながら、二人してアホな注文をしてしまい…請求書を見てびっくら
こきました…。今度からは気をつけますm(__)m

なかでも僕を感動させてくれたのはカクテル「風林火山」…味の良し悪しや内
容などお構いなしに即注文!ネーミングが命です!(キッパリ)
写真の赤いカクテルがそれです♪
[PR]
by takedasikon | 2005-12-20 01:57 | 食べ歩き