武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんばんは。長らく更新が滞っており申し訳ありません!
最近、ストレス解消の為に!?週末になると旅行を楽しんでいます。

今日は伊達政宗の城下町・仙台に来ています(笑)
いつものことなのですが…朝起床した際の思いつきで(汗)
「そうだ!今日は伊達政宗の史跡でも巡ろうかな…」
ということで、急遽飛行機とホテルとレンタカーの予約をネットで済ませて
すぐに自宅を出ました。(旅行は思い立った瞬間が吉日なのです)
f0022982_23142872.jpg

写真は仙台城址に建つ伊達政宗公!やはりカッコイイ♪
現在、仙台市立博物館では「最後の戦国武将・伊達政宗展」が開催されているのです。これはかなり見ごたえがありました。お勧めです!

なんだか眠くなってきたな…明日は米沢まで行く予定です。
ではでは、ホテルから久方ぶりの書き込みでした(笑)

blockquote>にほんブログ村 歴史ブログへ
当ブログは「歴史ブログ」のランキングに参加しております。もしも記事の内容を気に入って頂けたならば、上のバナーをクリックして下さると嬉しいです(≧▽≦)
[PR]
by takedasikon | 2008-09-27 23:22 | 旅行