武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

愛しい夢に会いに行こう

私の車に乗った人は大抵驚きます!

何に驚くかというと、車内のハードディスクに録音してある音楽の統一性の無さに驚くのです。驚くというよりは呆れるといった方が言いえて妙かもしれません。

私は毎朝、車で通勤しているのですが自宅から職場までは距離があります。朝、車内に乗り込むと、まずTV(音声のみにして)のニュースをチエックします。目ぼしいニュースをチエックし終えると、ハードディスクに録音した音楽がランダムに流れるように設定し、音と戯れます。
f0022982_1040912.jpg

流れてくるのは…私の大好きな浅岡雄也さんの歌声に、J-Popもろもろ(その時に気に入った曲を買うので歌手はバラバラ)、クラシック、ジャズ、雅楽(苦笑)、落語から講談まで…と思ったら、洋楽のハードロックが入っていたり…(苦笑)

私は音楽の選定に統一性を有していないのです(笑)
たまたまラジオで流れていた曲…カフェの有線で流れていた曲…インストアライブでたまたま耳にした曲。人目惚れならぬ一聴惚れした曲だけを購入します。

多分に感覚のみで生きてる自分の実像と重なり合います(^^;

最近、気になっていたのがLISMOのCMで流れていた曲。。。
仕事をしながら、たまたま流れてきたCMのメロディーに「ん!?」と思いました。

それがこのCMです。(youtubeの動画にリンクを貼ってみました)
f0022982_1044337.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=BZ9PzBo2wkU&feature=related

たまたま、自分の教え子がLISMOのビニール袋を持って歩いているのを目にしたので…
(私)「おーい!一つ質問してもいいかな?」
(子)「はい」
(私)「そのLISMOのCMソングを歌っているのは誰か知ってる?」
(子)「えーっと…WEAVERかな…」
(私)「確認してみたいから…君、サビの部分を歌ってみて」
(子)「えっ(汗)」
苦笑しながらも歌ってくれる「…何度生まれ変わっても 手を繋ぎたいだけの愛だから…」
(私)「おーっ!それそれ!ありがとう!君歌うまいねー!」

とりあえず生徒から聞いた名前を手帳にメモをして、CD屋で検索…無事に購入!(笑)

ということで現在ヘビーローテーションで楽しんでいます。
判明した曲名!WEAVERによる「僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~」爽やかなリズムと力ある歌詞が印象的です!

愛しい夢に会いに行こう
僕は優しい君を見てるよ
側にいる時に
永遠を感じあえる瞬間があればいい

何度生まれ変わっても
手を繋ぎたいだけの愛だから
素直になれるよ
君が笑うだけで僕は僕になれる
ちゃんと伝えるよ
そのままの君が好き


染みる歌詞ですね…
最近、私をめぐる多くの出来事から、対人関係の中での「永遠」という存在について随分と懐疑的になっています。永遠という存在に期待を有するから、そのギャップに悲しみを覚えるのかもしれません。けれども、私は敢えて「永遠」を信じて、感じてみたいなぁ~。

そこに悲しみが介在することもあるでしょう。

けれども、少なくとも私自身は自分の中の温もりを守ってゆきたいな~。そして私にとって大切な全ての人に、惜しみなく温かくありたい。

温もりが感じられる時に、温もりを与えられたときに、私は生きていることを感じられるからです。そこに生まれてきた意味があるように勝手に思っているから(笑)

この曲のPVです。興味を持たれた方はどうぞ♪
f0022982_11171469.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=giAj_iHUwdQ&feature=related

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑当ブログは歴史ブログランキングに参加しています。
 記事を気に入って下さり、クリックて頂ければ恐悦至極にござりまする

[PR]
by takedasikon | 2010-09-20 11:21 | そこはかとなく想う…