人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のネクタイは風林火山!(笑)

私は普段スーツを着て仕事をしています。
スーツが好きなのです。朝、自宅でネクタイを締めると気持ちも引き締まるような気がします。
私の職場は基本的に、私服OKの職場です!

「カツヤさん…そんな格好で疲れないかい?」
とよく訊かれますが、まったく疲れません(笑)私の職場でスーツ出勤をしているのは
私以外に管理職二人だけ…だから、そう思われるのかもしれないのですが・・・

私は着物姿で居る時と…スーツ姿で居る時が一番落ち着くのです。
出来ればプライベートタイムも、ずっとスーツか袴姿で過したい(^-^;

そんな私が最近愛用しているネクタイの一つ…柄は「風林火山」なのです(自爆)
私のネクタイは風林火山!(笑)_f0022982_12475346.jpg

「 疾如風 徐如林 侵略如火 不動如山 」 
疾きこと風の如く!徐かなること林の如く!侵略すること火の如く!動かざること山の如し!
偉大なる武田信玄公の精神を胸に…仕事の山場につけるネクタイ(笑)

関係者からは「あなたらしいね」と笑われますが…(笑)
デスクの上にはミニチュアの風林火山の旗。次は自分のオフィスに風林火山のぼりを立てようと計画しています。…そうです、私は武田信玄公マニアなのです。エッヘン!(苦笑)

にほんブログ村 歴史ブログへ
当ブログは「歴史ブログ」のランキングに参加しております。もしも記事の内容を気に入って頂けたならば、上のバナーをクリックして下さると嬉しいです(≧▽≦)
by takedasikon | 2009-03-22 12:56 | 信玄公コレクション