人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信玄公に!謙信殿に!幸村殿に!義清殿に!

こんにちは。お久しぶりです!
当ブログも、管理人がバタバタしていたこともあり長期に渡って放置されてしまいました。よくありませんね!(汗)今後も更新頻度は低くなると思いますが、地味に更新してゆきたいと思っております。

こじんまりしたブログですが、このブログを通して得た出会い。そしてコメントを下さる皆様の存在に心から感謝しております。今後ともぞうぞ宜しくお願いいたします。

さて、久しぶりの更新…何から記してゆけばよいのやら…(苦笑)
たくさん映画も観たし、久しぶりにミュージカルを見て爆涙したし…日本の聖地・伊勢神宮での参拝ではパワーを頂けたし、素敵な出会いにも恵まれたし…etc。。。

いろいろ書きたいことはあるのですが…やはり「私=信玄公の追っかけ」というイメージが周囲には定着しているようですので(笑)
『信玄公追っかけの記』から書き出してみます。今年もお盆とシルバーウィークに性懲りもなく甲斐・信濃に旅立ち、信玄公追慕の旅に勤しんできました。
信玄公に!謙信殿に!幸村殿に!義清殿に!_f0022982_1471550.jpg

お盆には…川中島古戦場へ!!
目的は武田典厩信繁公の墓前にご挨拶に伺うためです♪

春の信玄公祭りで、管理人・大膳大夫カツヤは恐れ多くも武田典厩信繁公の配役を頂きました。以前から信繁公は思い入れのある武将だったのですが…この度、その役柄を頂けたのも何かの縁だと感じるものがあり、より深く公を想うようになりました。

正夢で、今年の正月に「私自身が信繁公になる夢(自爆)」を見たことも、なんとなくこのような縁に結びつくのかなぁ~と勝手に思い込んでいます(笑)

久しぶりに訪れた八幡原史跡公園!武田軍旗が新調されていて、以前よりも美しい戦国絵巻が目前に繰り広げられていました。あかん…かっこよすぎる…(T-T)
信玄公に!謙信殿に!幸村殿に!義清殿に!_f0022982_157571.jpg

どのような困難に見舞われても…泰然自若として姿で臨む信玄公!
まさに動かざること山の如し!
どこまでもついてゆきまする…(笑)
信玄公に!謙信殿に!幸村殿に!義清殿に!_f0022982_1595335.jpg

信玄公に!謙信殿に!幸村殿に!義清殿に!_f0022982_22322.jpg

このほか…信玄公とゆかりのある真田幸村殿、村上義清殿の足跡も訪ねてきました。
地元の方々に深く愛されている両雄にも感無量です(T-T)

また旅の様子を徐々にブログで紹介してゆきますね♪

にほんブログ村 歴史ブログへ
↑当ブログは歴史ブログランキングに参加しています。
 記事を気に入って下さり、クリックて頂ければ恐悦至極にござりまする

by takedasikon | 2009-09-28 02:05 | 武田信玄