人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信玄公祭り!

こんばんは。いよいよ明日…平成18年度「信玄公祭り」が開催されます!
信玄公祭り!_f0022982_035219.jpg

信玄公祭りとは武田信玄の遺徳を偲び行われるお祭りで…
なんといっても目玉は千人を越える武者行列!(笑)この武者行列は日本国内で最大規模なのだそうです。そりゃそうですよね…1000人を越える武者行列なんて、他に聞いたことがない(爆)

この大規模な武者行列を駆使して…川中島へ向かう武田軍団の出陣の様子を再現するという…とても面白いお祭りなのです!

毎年武田信玄役には俳優やタレントさんが起用されます。今年の信玄公役は俳優の宇梶剛士さん!そして大河ドラマ効果で…今年は山本勘助役にも俳優さんが起用されます!山本勘助役には俳優の伊吹五郎さん!シブい…(^-^)

それにしても…プログラムを見ていて気になるのは…
「信玄ロック・サンバ大演奏会」し…信玄サンバ?信玄ロック?
まったく想像できん…なんじゃコレは?(爆)

信玄公祭りの公式ホームページはこちら↓
http://www.yamanashi-kankou.or.jp/shingen/

ミーハーな管理人はもちろん!このお祭りに参加します(爆)
それでは…数日間、甲信地方を逍遥して参ります~。無事に帰国いたしましたらレポートを報告しますね♪ではでは…行ってきま~す(≧▽≦)
by takedasikon | 2006-04-08 00:56 | 武田信玄