人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武田信玄公の御生涯に深い敬慕の念を抱いている、管理人・大膳大夫カツヤの徒然なる日記を紹介致します。


by takedasikon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに倒れてしまいました(涙)

タイトルの通りです…(苦笑)

最近忙しくて、なかなか疲れが取れないなと思っていたら、ついにぶっ倒れてしまいました。

前兆はありました・・・
まず、疲れているのになかなか寝付けない。しんどくて眠いのですが、いざ床に入ると何故か目が冴えて眠れない(汗)そのまま朝まで…という日が何日か続いていました。

やることが多すぎて…それでもなかなか消化できなくて緊張してたのかな(T-T)

そして、たぶん睡眠不足が続いていたからだろう…

食事が摂れなくなりました!! これは「食いしん坊」で食べることが大好きな管理人にとっては、かなり痛手(爆)なんだか常に満腹感があって食事が喉を通らないのです(爆)まぁ…神が私に与えた「試練」=天然ダイエットだと思い込むと何だか嬉しくもなるのですがね(笑)

そして仕事で出張に出掛けていた時に異変は起こりました♪

「おお…なんだか地面がグルグル回り始めたぞ!」

ついに倒れてしまいました(涙)_f0022982_21564582.jpgたぶん「一日一食=一杯のおかゆ」で数日を過してきた為に栄養不足になっとるんだな!そうに違いない!そう思い込んだ私はとにかく栄養価の高いものを摂取しようと思い、目の前にあったマクドナルドに直行!ただ…どうしても胃袋が受け付けなかったので、とりあえずマックシェイクを購入しました。

それでも地球は回っている…

なんだかおかしい!そう思い、普段は仕事帰りにJAZZ喫茶や紅茶専門店で、気分の切り替えをしてから帰宅するのですが…

管理人にしては珍しく自宅に直帰。体温計で計ってみると、体温が39度6分にまで上昇していました(爆)そりゃシンドイはずやわな(^-^;

フラフラになりながらも…仕事が山積みなので休む訳にもいかず、その日も徹夜。明け方まで仕事をしていると、体温は高いのに悪寒で身体がガタガタ震えだして、家族からは「死んでしまうよ」と心配されてしまう始末。。。

次の日も、本当は休みたかったんだけど、年休を取ってしまうと試験前の沢山の授業に穴を開けてしまうので、薬で身体を騙しつつ教壇に立ちました。。。

生徒たちからは「先生そんな日はゆっくり休まないとあかんで!」と窘められましたが「試験前のお前たちの大切な授業を休む訳にはいかんだろ!気合で乗り切るから頼むぞ!」…と、チョット格好をつけてしまいました(汗)本音でもあったんだけど(苦笑)

こういう噂は意外とすぐに広まるらしく…この日は、どの授業でもすごく生徒が従順でした。「今日はいつもより神妙やね?どうした?」と声をかけると「先生はシンドイんやろ?だから迷惑かけないように、いつもより真剣に頑張るわ!」の一言…涙もろい私はグッと来てしまいました。感動した(笑)

今日は年休で早退させてもらって療養に励んでいます。。。
夕方には帰宅。仮眠を取ると、夕方6時前に目が覚めました!!ただ寝ぼけていた私は、すっかり朝の6時まで眠りこけていたと勘違いしてしまい…

大変だ!寝過ごした!

と…慌ててスーツに着替えてしまい、家族に馬鹿にされましたとさ(←実話)
by takedasikon | 2008-06-25 22:14 | そこはかとなく想う…